GIFT School
GIFT School

寄付のお願い

GIFT Projectは、親として学校選びをする中で「子どもを通わせたい学校がない」というきっかけで始まったプロジェクトです。

立ち上げから5年、2021年4月にようやく一つ目のスクールを開校させる事ができました。

これまでの画一的・定量的なシステムではなく、1人1人の個性や特性を尊重しながらも、様々な違いを持った人同士が1つのコミュニティで共存していく力を育む、これからの時代にあった学びの形を作るため試行錯誤を続けています。

未来の形に答えがないように、子ども達の「あるべき姿」にも1つだけの答えはありません。

それぞれがそれぞれの幸せの形を見つけ、そしてその幸せを実現していく力を育んでいく事こそが、これからの「学校」の役割なのではないかと考えています。

また、GIFT Projectでは「学校の中」だけでなく、社会の中における学校のあり方も大事にしています。

子ども達が安心して学ベる場ではあることはもちろん、学校を閉ざされた場にするのではなく、1つの大きなコミュニテイとして周辺の地域で暮らしたり、働く人々と繋がること、そしてより良い社会を作っていくことを目指しています。

現在は1校目を立ち上げ試行錯誤を始めたばかりですが、これから新しい学びの場として、そして子ども達が安心して過ごせる場づくりを、ぜひみなさまのご寄付で支えてください。いただいたご寄付は、スタッフの研修、そして施設や教材の充実等のために使わせていただきます。

寄付方法

1.スクールへご持参いただく
2.銀行口座へのお振込み
GMOあおぞらネット銀行(金融機関コード:0310)
法人営業部 支店(支店番号:101)
普通 1231887
一般社団法人GIFT Project

法人の場合は、一般の寄付金と同様、損金算入限度額までは損金に算入することが可能です。

「一般寄付金の損金算入限度額 =(所得基準額+資本基準額)✕ 1/4

※所得基準額=当期の所得金額(寄付金支出前の金額)✕ 2.5%
※資本基準額=期末資本金等の額 ✕ 当期の月数/12 ✕ 0.25%

となります。

CONTACT

お問い合わせは以下のメールアドレスに
お願いいたします。